OLトラベラー travel abroad

毎週飛行機に乗ってどこかしら旅行に出かけているOLの海外おススメレコードブログ

ウラジオストク空港から市内への行き方

 

 成田空港からS7航空で2時間半の旅

ウラジオストクへは成田空港からわずか2時間半で到着します。

f:id:umitabi:20191126223749j:image

着陸態勢に入ると、民家が見えますが、ヨーロッパ感ある!

2時間半で本当にヨーロッパ?と半信半疑でも、この時点で納得感。

気分が高揚してきます。

f:id:umitabi:20191126203423j:image

 

ウラジオストク空港はこんな感じ!

空港はとても小規模です。

入国審査場は韓国人旅行客率が高かった。

f:id:umitabi:20191126210006j:image

空港から出て振り返って撮ったのがこの写真です。

バス乗り場は立っているところすぐ後ろにあります。

 

目指すべきはこの時刻表

大丈夫です。空港を出たら、他になんにもないので、すぐ目に入ります。

行く前は心配でしたよ。未知の国ロシア、もちろんロシア語なんてわからない。

英語は通じないとの事前情報・・・。果たして無事に町につけるのか。

大丈夫です。心配していたことを笑っちゃうくらいすぐ見つかりました。拍子抜け。

f:id:umitabi:20191126203923j:image

バスはまさかのこんなルックス

飛行機のタイムスケジュールに合わせているのでしょう。

バス停を見たらもういました。この真っ黒なバス。

バス停に停まっているにも関わらず、バスなのか疑ってしまう見た目です。

107が目印です。

f:id:umitabi:20191126203419j:image

 

料金は現金で。人200ルーブル、荷物100ルーブル

 日本で少しだけは両替して、町までのお金は用意しておきました。

f:id:umitabi:20191126205630j:image

あとは2時間くらい乗っていればウラジオストク駅まで着きます。

 

可能であれば、事前にホテルの場所をドライバーに伝えておけば、

近くで降ろしてもらえると思います。

 

そうしないと、自分で大声で「降ります!」と言わないとスルーです。