OLトラベラー travel abroad

毎週飛行機に乗ってどこかしら旅行に出かけているOLの海外おススメレコードブログ

バンコク 一人旅の共 激安うまフードコート

バンコクのフードコートは安くても美味しい

バンコクバックパッカーの聖地だと言われていますが、そうなった理由の一つに食事を一人でも十分に楽しめることがあると思います。

バンコクにはしっかりとしたレストランももちろんありますが、食堂感覚のお店が多く、さらに商業施設のフードコートとなると一人でももっと気軽に入りやすいです。

しかも、デパートのフードコートはもちろんですが、そのへんのスーパークラスのフードコートでも、美味しいのです。一人旅ではかなりお世話になりました。

この記事ではスーパーのフードコートの一つをご紹介します。

f:id:umitabi:20191201142014j:image

 

 

スーパーのフードコートなのにやたらとメニューが多い

こちらに訪れたのは、初めてバンコクに旅行したときで、それも一人で、とにかくお腹がすいていたときです。とりあえずスーパーで食べ物を調達しようと立ち寄ったら、こちらのフードコートを見つけました。

おいしい香りがしていたし、冷えた総菜よりは良いかなと思いチャレンジすることになりました。
f:id:umitabi:20191201142008j:image

メニューがやたらと多く、王道なタイ料理しか知らなかったので、ほとんど何かわからない状態でした。

 

選んだのはパッタイ、驚いたのは

食べたことがあって辛くなさそうな無難にパッタイを選びました。

時間は午前10時だったので、他のお客さんはおらず、暇そうにしているバイト風のお兄さんにパッタイくださいと注文しました。値段は250円くらい。激安。
f:id:umitabi:20191201142011j:image

驚いたのは、バイトのような若いお兄さんが、たくさんの調味料を調合しだし、しっかり大きなフライパンを振って調理し始めたのです。

まさかこんなスーパーのフードコートで、しっかり調理してくれるとは思っておらず、驚きました。

 

パッタイの味はいかに

パッタイはタイ料理の中でも好きなメニューなので、日本のタイ料理レストランも好んでよく食べていました。

スーパーのだし、250円だし、とりあえず腹の虫がおさまれば良いや・・・と思って食べたのですが、びっくり。

日本のタイ料理レストランで1500円くらい払って食べていたものより全然おいしい。調味料が本格的だからか、味が深い。一気に目が覚めました。本場すげぇ。
f:id:umitabi:20191201142019j:image

 

場所はこちら

場所はこちらのスーパーTOPSに併設されています。

このためだけに行くことはないと思いますが、このエリアは二路線使えて便利なので、近くに宿泊するなら便利に使えます。