OLトラベラー travel abroad

毎週飛行機に乗ってどこかしら旅行に出かけているOLの海外おススメレコードブログ

バンコク ミシュランお墨付き一軒家レストラン「THE LOCAL」

たまにはレストランでゆっくり過ごそう 

B級グルメが楽しいバンコクですが、せっかくなので、一回くらいはきちんとしたレストランに行ってみようということで、ガイドブック掲載のお店に行きました。

こちらはミシュランのビブグルマンにも選ばれている店で、味も雰囲気も良いです。 

f:id:umitabi:20191201200354j:image

 

 

何を食べても美味しかったです

何をたべても美味しいだろうと思い、あまり下調べはせず、メニューを見て直感で選びました。結果、そのとおりにどれもとても美味しかったです。

中でも気に入ったものは、お肉の煮込み料理です。しっかりと煮込まれていたので、とろとろでした。


f:id:umitabi:20191201200342j:image

 

注文したもので美味しかったものランキング

1.お肉の煮込み料理

適当に選んだ、メインではない料理でしたが、お肉がトロトロで美味しかった。

f:id:umitabi:20191203183945j:image

 

2.プーパッポンカリー

蟹がたっぷりで美味。これは訪問前からオーダーすることを決めていました。

f:id:umitabi:20191203183948j:image

 

3.パパイヤサラダ(ソムタム)

辛いので要注意。
f:id:umitabi:20191203183922j:image

 

4.手長エビ

これは唯一期待越えはなかった。値段もそれなりにした。
f:id:umitabi:20191203183917j:image

 

注意すべきこと

気を付けるべきだと思ったのは、注文のし過ぎです。今回4品だけだったので、大丈夫だと思っていましたが、全然食べきれませんでした。

特にプーパッポンカリーはものすごい量あります。できれば大人数で行ったほうが、いろいろ楽しめて良いと思います。

少人数なら、様子を見ながら注文した方が良いです。

 

お店の場所

 BTSアソーク駅もしくはMRTスクンビット駅から徒歩8分程度です。