OLトラベラー travel abroad

毎週飛行機に乗ってどこかしら旅行に出かけているOLの海外おススメレコードブログ

バンコク とろとろ豚足煮込みごはんカオカームーの名店

初めての豚足の食べ方

日本では豚足といえば、九州の焼き鳥屋で出てくる、シンプルに焼いたものや、から揚げくらいしか馴染みがないですが、タイのカオカームーはとても美味しいです。

豚足と聞くと脂っこくて重たそうだと思いがちですが、案外そうでもないです。

カオカームーを食べたお店は人気のようで、たくさんの人で行列をなしていました。

f:id:umitabi:20191205131632j:image

 

 

お店の名前はBamii Zap 2

サイアム駅からショッピングセンターを抜けつつ、歩いていきました。

交通の便が良いとは言い難い立地だし、少し路地に入るのですが、近づくとすぐに分かります。ここだけすごい行列なので。

f:id:umitabi:20191205131550j:image

 

人気No1メニューはカオカームー

このとろとろに煮込んだ豚足をごはんにかけた料理が人気No1メニューです。

ほとんどの人がこちらを注文していました。
f:id:umitabi:20191205131603j:image

テーブルの上にはナンプラーや酢などの調味料セットがあるので、好みの味に調整します。
f:id:umitabi:20191205131546j:image

お店の人がおススメしてくれたこちらのメニューも追加

タレントのなるみさんに似たかわいい店員さんがオーダーを取りに来てくれ、その際にほかのおすすめを聞いて追加したのがこちらのバーミーヘン。

他にも食べている人がたくさんいました。こちらの味はまあまあ。

カオカームーとこちらの二品で大人二人のお腹はほどほどに満たされました。

f:id:umitabi:20191205131658j:image

 

調理場はなんと屋外?!

このとおり、店の前で調理をしていました。並んでいる間はその手さばきのよさをみていたら、あっという間でした。
f:id:umitabi:20191205131635j:image

このどでかい鍋で豚足は煮込まれています。
f:id:umitabi:20191205131554j:image

スピーディーに盛り付けていくお兄さん。

f:id:umitabi:20191205131705j:image

お店の場所はこちら