OLトラベラー travel abroad

毎週飛行機に乗ってどこかしら旅行に出かけているOLの海外おススメレコードブログ

ブリュッセル ベルギー王室御用達チョコレート食べ放題

ブリュッセルへの訪問が決まった時点で、絶対に行くと決めていた場所です。

大量のチョコレートを激安特価で買えるのですが、なんと丸ごとのチョコレート試食し放題。

味を確かめた上で、確実に美味しいものを買えるなんて最高ではありませんか。

f:id:umitabi:20200220001014j:plain

 

 

ベルギー王室御用達のチョコレート

ベルギーの観光本を見ると、チョコレートがたくさん紹介されています。その中でも高級なレンジに類されているチョコレートブランドにノイハウスがあります。

過去には日本にもショップがあったようですが、現在はないので、お土産にも良いです。

f:id:umitabi:20200220001437j:plain

きちんとしたお土産ももちろんあります。

 

目玉は段ボールいっぱいにチョコレートが入っているこれ

行く前から絶対に購入すると決めていたのはこちら。

段ボールに一種類のチョコレートが大量に入っています。試食用に開いているものがありますが、これがひと箱につき3段入っています。

f:id:umitabi:20200220001721j:plain

お値段は3箱で55ユーロでした。入っている数に対して、激安です。

賞味期限は種類によりますが、だいたい2か月でした。

 

たくさん試食するコツ

これだけ大量に入っているので、必ず美味しいものを選び抜きたいと思い、意気込んでいきました。

コツは、水分を持参することです。ヨーロッパには日本のようなペットボトルや缶入りのコーヒーがないので、私は水で口をリセットしました。

それでも全種類試しきれないほどに種類がありました。

f:id:umitabi:20200220002257j:plain

 

営業時間要ご確認!夕方でもお店はお客さんでいっぱい

お店はショップとして存在しているというよりは、工場がメインでその横で販売している形なので、工場の稼働時間に合わせた営業時間のようです。

そのため、日曜日は休みのようで、土曜日の夕方に滑り込みました。それでもたくさんのお客さんがいました。

f:id:umitabi:20200220002529j:plain

 

アクセス方法

ブリュッセル中央駅から電車1本で行けます。駅からは10分ほど歩きますが、明らかにチョコレートを買いに行くんだと分かる買い物用コロコロを持った人びとが向かっていくので、付いていきました。

難しくない道のりなので、google mapを見ながらでも簡単に行けます。

 

近づくとこんな看板が。

f:id:umitabi:20200220003050j:plain