OLトラベラー travel abroad

毎週飛行機に乗ってどこかしら旅行に出かけているOLの海外おススメレコードブログ

アムステルダム 荷物を預けられる場所

アムステルダムで長期滞在しない場合、荷物の保管場所に困ることもあるかと思います。その場合に便利だった荷物預り所をご紹介いたします。

f:id:umitabi:20200220005936j:plain

 

アムステルダム プチ情報 荷物預け所

私たちはアムステルダム中央駅から少し離れたホテルをチェックアウトしたあと、ザーンセ・スカンスに行き、そのあと別の国へ移動する予定だったので、ホテルで荷物を保管してもらうことができずに、中央駅近くの荷物保管方法を調べました。

コインロッカーも一応あるようなのですが、改札の中にあって、入ることができませんでした。

そこで利用したのはアムステルダム中央駅から徒歩3分の荷物預り所です。

コインロッカーのように24時間自由ではないのが難点ですが、スケジュールに合えば便利に活用できます。

 

アクセスと価格

場所はアムステルダム中央駅から徒歩3分です。ビルの半地下にあるので、少々分かりにくいですが、google mapを頼りに見つけられました。

google mapの写真を見ると、看板があるので、それを覚えておくと見つけやすいです。

 

スーツケースの預け入れ価格は大変あいまいな記憶ですが、高さ70cm以上と以下で分けられていて、以下だったので、1,000円くらいだったと思います。(クチコミを見たら7ユーロとあったので、多分あっています。)