OLトラベラー travel abroad

毎週飛行機に乗ってどこかしら旅行に出かけているOLの海外おススメレコードブログ

ソウル とろっとろのサムゲタンで体を温めよう

普通の参鶏湯と全然違う、とろとろサムゲタン

その辺の適当な店ではなく、美味しいサムゲタンを食べたくて。こちらのお店に伺いました。そのとろとろしたスープが特徴で、他とは一線を画しています。

見た目はこってり重そうに見えますが、食べてみると上品な味わいです。全く重くはありません。体に優しい一品です。

f:id:umitabi:20191129150338j:image

 

 

おススメする参鶏湯店は「高峰参鶏湯(ゴボンサムゲタン)」

高峰参鶏湯はそのとろとろしたスープが特徴的です。普通の参鶏湯はさらっとしたスープなのですが、とろりとしているので、体が芯から温まります。

今回はシンプルなサムゲタンを注文しました。一人約1,600円と、韓国料理にしてはいい金額だと一見感じましたが、丸々の鶏肉が入っていることを加味すると納得です。

一人一つずつ注文しましたが、今度行くなら、参鶏湯と何か別のものを注文して、シェアにすると思います。一人で一つを食べるにはかなりボリューミーでした。
f:id:umitabi:20191129150334j:image

 

見た目と異なり、上品な味わい

まずパンチャンが提供され、しばらくすると参鶏湯が登場。ぐつぐつぐつぐつ煮えたぎっていて、スープがもったりとボコボコしていました。

見た目はかなり濃厚でこってりしてそう。食べきれないだろうなと感じました。こってりしてそうに感じるのは、日本の豚骨ラーメンのスープに似ている色だからかもしれません。

スープを一口すすってみると、「あれ?上品だね。ほっこりする味だね。」

参鶏湯によっては、漢方の味がきつくて食べにくいものもあるようですが、こちらの参鶏湯は全くの癖がなく、優しい味でした。温かいスープが体に染み渡る。

f:id:umitabi:20191129150338j:image

 

場所は迷うかもしれません

 場所は結構迷いました。店があるはずの場所までは簡単にたどり着くのですが、グーグルマップでは、店が入っているビルを指し示すばかりなのです。

そのビルは大きく、たくさんの店が入っているので、なかなか見つけられませんでした。

場所はビルの東の側面に入り口があります。入口を入るとそのまま階段になっていて、店舗自体は二階に あります。