OLトラベラー travel abroad

毎週飛行機に乗ってどこかしら旅行に出かけているOLの海外おススメレコードブログ

ソウル 古民家をイノベーションしたカフェ ソウルコーヒー

益善洞(イクソンドン)韓屋村は大人におすすめ

ソウルにはたくさんのお洒落なカフェがあります。多くは若い女の子が喜ぶかわいらしい内装のカフェですが、こちらは大人女性におすすめな落ち着いた雰囲気の古民家カフェです。

この一帯は古民家を改装したショップやレストランが立ち並ぶ、益善洞(イクソンドン)韓屋村です。ぶらぶらお散歩してから、こちらのカフェで休憩しました。
f:id:umitabi:20191129150448j:image

 

 

有名なの斬新な見た目のバターを挟んだパン

こちらの有名メニューはバターを挟んだパンです。とっても斬新な見た目。

それと、他の人が注文していて気になったドリンクを注文してみました。
f:id:umitabi:20191129150450j:image

 

結果パンよりドリンクが気に入った

パンは日本人にはくどく感じると思います。見た目が斬新なことだけが特徴なので、わざわざ食べなくても良いかもしれません。

それより、ドリンクが美味しかったです。手前のものはもこもこのミルクフォームの上に生クリームが乗っていました。ドリンクにしては重めですが、デザート代わりになります。
f:id:umitabi:20191129150457j:image

入口はこんな感じ

韓屋村は古民家を利用しているので、似たような建物が多く、見つけるのが少し難しいかもしれません。このような入口を探してみてください。
f:id:umitabi:20191129150454j:image

 

 ソウルコーヒーの場所はこちらで確認を