OLトラベラー travel abroad

毎週飛行機に乗ってどこかしら旅行に出かけているOLの海外おススメレコードブログ

秘境のパラダイス、パラオへの旅

昨年夏のことですが、パラオに旅行してきました。
圧倒的な自然に癒されたい、みんなと同じじゃない国に訪れたい、
予算は10万、がんばって15万くらいに収めたい・・・
そんな条件で決めた渡航先です。

 f:id:umitabi:20190609115513j:plain

 

パラオ大自然

f:id:umitabi:20190609120003j:plain

パラオの海はあまりにも美しすぎて、
目の当たりにしている光景が信じられないほどでした。
溜息が止まらず、天国にいるみたいと連呼しておりました。

 

パラオの訪問時期

f:id:umitabi:20190609120325j:plain

訪問した時期はお盆時期だったので、パラオ雨期でした。
雨期なので、タイミングが悪いとツアーが中止になったり、
絶景の美しさが目減りしてしまったり、残念な点もあります。

 

ところが、日本の梅雨とは違い、常に雨模様なわけではありません。
激しいスコールが降ったかと思えば、眩しい太陽が現れることもあり、
全てはタイミング次第というところでしょうか。

 

ベストシーズンは乾季の11月~4月のようです。
休暇の自由度が高ければ、この時期の渡航がオススメです。

 

パラオと日本

f:id:umitabi:20190609121031j:plain

現地のカープレストラン。

広島カープ の黒田選手も訪れたそう。

 

当初、知人で行ったことがある人がいないと思っていたパラオでした。
ところが実は歴史上、日本との関わりが深いようです。

 

現地の方は日本に親しみを持って下さっているのを感じました。
また、青年海外協力隊が日本から派遣されているようで、
派遣されてパラオに魅了され、そのまま現地に移住された日本人の方も多かったです。

 

海外慣れしていない日本人の方にとっても
ハワイ、グアム、サイパンのように、過ごしやすいと言えると感じました。