OLトラベラー travel abroad

毎週飛行機に乗ってどこかしら旅行に出かけているOLの海外おススメレコードブログ

バンコク チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットでお土産探し

自分用のお土産を探しにチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットへ

可愛くて安いタイ小物を探しにチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに行きました。チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットは食べ物から食器、洋服も、何でもあると言われる市場です。

かなり広いので、とても全部見て回ることはできませんが、取り扱っているものがある程度エリアごとにまとまっているので、狙いがあるならどの辺りにあるのかあらかじめ調べて行ったほうが良いです。

f:id:umitabi:20191201204626j:image

 

 

女子におすすめはモン族の可愛い刺繍小物

私が狙っていたのは、モン族のカラフルな刺繍が施されたポーチです。

自分用と、友達や家族用にもたくさん買って帰りたいと思っていました。

モン族の刺繍製品の売り場も、ある程度まとまってありました。

このように、店内は刺繍製品でいっぱいです。

f:id:umitabi:20191201204621j:image

たっくさんあったので、目移りしましたが、帰国日だったので時間もないので目についたものをいくつか選抜して購入しました。

 

購入した可愛いポーチたち

どれも丁寧な刺繍が施されていて、とてもかわいいです。

ひと針ひと針、手作業で縫って作られているのかと思うと、大事にしようと思えます。

f:id:umitabi:20191201204616j:image

 

マーケット内では食事もできます

マーケットの中には食堂のエリアもあります。出店しているお店の人もここで食べるみたいです。時間がなかったのですが、次に行くときにはチャレンジしてみたいです。
f:id:umitabi:20191201204629j:image

 

行き方

 Mo chit駅から歩いていきましたが、難しくなく、すぐに分かりました。

グーグルマップがあれば心配なしです。