OLトラベラー travel abroad

毎週飛行機に乗ってどこかしら旅行に出かけているOLの海外おススメレコードブログ

バンコク 騙されたと思って食べてみてマンゴーごはん

騙されたと思って食べてほしいカオニャオマムアン

タイに行くならほとんどの人がマンゴーを食べたいと思うと思います。

ガイドブックを見ると、少しだけマンゴーとごはんが一緒に入ったデザートが紹介されていますよね。それを見て、美味しそうと直感で思える人は珍しいと思います。

私もその一人でした。かなり抵抗がありました。こちらのお店で食べるまでは。

f:id:umitabi:20191201200625j:image

 

 

 

カオニャオマムアンが美味しいMae Varee(メーワーリー)

こちらのお店を知ったのは、「日本人の駐在妻が良くいくお店」を調べていた時です。それまで目もくれなかったカオニャオマムアンが紹介されていたのです。

カオニャオマムアンだけを見ると、とても食べたいと思えないのですが、日本人駐在妻に人気と聞くと、そのギャップにどうしても気になってしまいました。

お店に着くと、続々とお客さんが・・・。
f:id:umitabi:20191201200631j:image

 

初カオニャオマムアンの感想は

初めてのカオニャオマムアンを手にして思ったのは、やっぱり抵抗が・・・。でも、マンゴーはとても美味しそう!ということ。

これにココナッツミルクがついていました。ごはんに甘いココナッツミルクをかけるのはさらに抵抗があったので、かけずに恐る恐る一口。

え、美味しい!すべて一人で平らげました。

後日夫も連れていきましたが、やはり驚いていました。そのあと、バンコクで食べたマンゴー系で一番美味しかったと言っていたほど。男性にもうけるようです。
f:id:umitabi:20191201200636j:image

 

場所はとてもアクセスしやすい

 お店の場所はトンロー駅を降りて目と鼻の先です。